一年中暑いフィリピンですが、一応夏があるのです。ちょうど3月から5月あたりが一年で一番暑い季節であり、この時期がフィリピンの夏になります。

マリンスポーツを行うには、一番いい時期であることもあり、多くの観光客がリゾートを訪れます。リゾート地として有名なセブだけに、お手頃価格のリゾートでも、部屋の質はさておき、海はとてもきれいです。

セブのリゾート
桟橋からの青い海

本年度の、セブITアウトソーシングセンター社員旅行は、日帰りでセブ島のリゾートに行ってきました。フィリピン人はお祭り好きなお国柄なので、単純にリゾートに行って、ゆっくりするなんてことはなく、ゲームをやったり、踊ったりと、社員旅行というよりは、高校の修学旅行に近いノリです。あまりに盛り上がって、騒いでいたため、同じリゾートで結婚式をしていた団体客から少し静かにするように言われてしまいました…(汗)

XMLデータ制作チーム
データ変換チーム

こういう時に、どの社員がリーダー気質である、仕切るのが得意、盛り上げ役等々を見ることができ、リゾートを満喫するだけではなく、いろいろと得るものがありました。

また、今回の旅行の候補地を選ぶ際に、それぞれのリゾートのホームページから情報を得ていましたが、ここのリゾートはメニューが使いにくい、ここのリゾートはこんなに情報多いのに、なんでCMS使わないのかな・・・

ここのリゾートはスマホ対応されていない・・・

なんて事をついつい考えてしまうのは、完全に職業病ですね。(笑)

今回の旅行で社員の結束はより強くなり、月曜日からもっと頑張ってくれるかな?なんて思っている今日この頃です。

(Sato)