朝晩の雨が多くなり、気温も涼しくなりました。

いよいよ雨季の始まりです。皆様いかがお過ごしでしょうか。

せっかくのセブなのに、空がどんよりしてイマイチぱっとしません。

そんな気分を振り払うように、今日は新しく「セブITアウトソーシングセンター」の仲間に加わったメンバーとの顔合わせがありました! 今回は全員女性。新旧メンバーがお互いに自己紹介するのですが、わが社でお約束となっている質問があります。

「Status?(お付き合いしてる?)」

独身ならSingle(オフィスが沸き立ちます!)

既婚ならMarried/I’m with someone

独身だけど付き合ってるよ Single but not available

このように答えます。

普通に答えても盛り上がりますが、こういう場面で必ず面白い返事をする人がいてマンネリになりません。今回は、「僕、バージンでっす!」と元気に自己申告した社員君がいました(笑)

笑いで緊張を解きほぐしてくれる思慮深さ、…決してウケて注目を浴びたいだけではございません。新メンバーの皆さん、早く慣れて、活躍してくれることを期待します!

さてさて、お仕事に関しまして。各方面からお声をかけていただいております。

そんな中、弊社のドキュメント共同制作・管理システム、Publish MakerXのVersion2.0が6月10日にリリースされました!これまでXML形式でしかサポートしていなかった出力形式に「HTMLアーカイブの一括出力」と「PDF出力」が加わり、DTPデータの汎用化をより一層サポートします。

プレスリリース:
https://www.cybertech.co.jp/xml/press/20150610.php

DTPデータの変換やその他のデータ変換、ITアウトソーシングをご検討中でしたら、是非お問い合わせください。お待ちしております!

(R@発電中)