今回は比較的短期滞在でしたが、かねてから計画していた、セブ出張でした。

目的は・・・現地で開催される、「セブITアウトソーシングセンター」創立9周年パーティに参加すること!

フィリピン人社員たちが業務時間の合間をぬって自ら企画し、作り上げたパーティ。まるで結婚式のような、会社の生い立ちのムービーから始まり、笑いは世界共通・・・ストッキングを被る「変顔コンテスト」には爆笑。その他、趣向をこらしたゲームあり、ストーリー的なダンスありで約5時間盛り上がりました。

私の締めの挨拶まで用意しておいてくれ(一応準備はしていましたが)、こんな気遣いにも私には感激しっぱなしでした。

みんな陽気で、彼らから私もパワーをもらってきたように思います。しっかりとビデオに撮ってきたので、いつかどこかで公開しよう・・・かな。笑

むろん、パーティだけではなく、まじめなミーティングもしてきましたよ!

それから、今回の渡航の目的がもう一つあります。

それは、QQイングリッシュさんで開催した「就職説明会」。

日程がどうしても金曜日しか取れなかったので、遊びに出てしまう生徒さんが多い中、熱心にお話をお聞き頂いた方もおられました。

こちらは「セブITアウトソーシングセンター」での日本人採用はもちろんのこと、日本本社でも募集していますよ!という内容の説明会です。そして最後に「橋元さんみたいな大人になりたいです」と言い残して去って行かれた方も。

ほんまに、自分みたいなので、ええの? P(・・;

・・・と思いつつ、QQイングリッシュの社長様や担当の方・その他の皆様等々と打ち上げで飲んだくれました。そして、あっという間に帰国。何故か背中の皮がむけてきた・・・理由はヒミツ。

いやぁ、セブっていいですねっ!

橋元賢次@日本からの出張